1
イラッとしながら携帯電話なんだからケータイだろ!とか書きに来てそうw

未だに写真撮る時に「写メ撮る」とか
録画する時に「ビデオに録る」とか言ってそうw


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NN7FQ+4OHPQY+2PEO+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Ftopicalsquare.2chblog.jp%2F

4
ケータイ以外呼び方あんの?

5
ビデオっておかしいか?

6
写真撮るてw
今時は「インスタ撮る」な

7
端末

9
モバイル

10
電話

11
携帯するからケータイじゃないのかい?

13
写めは未だに使う

15
そう考えると昔は持ち歩くことが特別なことだったんだな
だからわざわざ携帯って言い方をしてたんだ
当たり前のモノを携帯って言わないもんな
携帯財布とか、わざわざ言わないのは当たり前になったからなんだ

20
>>15
頭悪そうな分析w

40
>>20

>>38
は同一人物だと思う
こういうのが見抜ける辺りで頭の良さはあると思うんだよな
我ながら

22
>>15
財布は最初から持ち歩いていたのでは……

24
>>22
普段は持ち歩かないものに対して
わざわざ携帯と称するわけだ
電話とは設置固定されてるもので持ち歩くものではない、という常識があり
そこを区別するために携帯電話と名付けたんだ
だから「携帯」とついてる場合は持ち歩かないものを持ち歩くというニュアンスがある

33
>>24
>携帯財布とか、わざわざ言わないのは当たり前になったからなんだ

当たり前になったから、とは……

34
>>33
あたり前田のクラッカー🎉ってね( •ω- )☆

36
>>33
お前のためにマジレスしたらお前は俺の揚げ足とりを探す
なんてやつだ
人間が腐ってんじゃないのか

38
>>36
いや単純にお前が頭悪いのにカッコつけてるから気持ち悪がられてるだけだよ

16
画像撮るってすごい使いにくい
写メるの使いやすさよ

17
写メは普通に使う
メ要素どこに消えたんだろうな

21
携帯は普通に言うわ
写メとかは言わない

23
今の10代のやつらはスマホって呼んでそうだけどそれより上はケータイ呼びが多い
という勝手なイメージ

25
考えてみると若い奴らにとっては電話は持ち歩けて当たり前だもんな

28
ケータイで写真を撮ることを写メるっていうんだぞ

29
>>28
メ要素は?

30
>>28
若くても言うやついるからびびる
写メのメってなんだ?って聞いたらよくわかってなかった

35
携帯してんだから携帯でいいだろメンドクセエ

37
ポータブルって言えば良いのか

42
んなこと言われても携帯電話は携帯電話だし

44
お前がケータイと呼んでたガラケーも分類上はスマホ





サクラ絶対ゼロ宣言!<18禁>