1
ココカラネクスト
2022年11月23日(水)20時30分

 世の中で芸名として完全に定着している人気女優、タレントの本名を聞いて驚くことが少なくない。石原さとみ、綾瀬はるか、広瀬すず、桐谷美玲…今回は女性編で取り上げてみたい。

石原さとみ(女優)
本名 石神 国子(いしがみ くにこ)

綾瀬はるか(女優)
本名 蓼丸 綾(たでまる あや)

広瀬すず(女優)
本名 大石 鈴華(おおいし すずか)

桐谷美玲(女優)
本名 松岡 さや紗(まつおか さやさ)

北乃きい(女優)
本名 松村 沙也加(まつむら さやか)

柴咲コウ(女優)
本名 山村 幸恵(やまむら ゆきえ)

優木まおみ(タレント)
本名 張 真央美(ちょう まおみ)

ローラ(タレント)
本名 佐藤 えり(さとう えり)


松田 聖子(歌手)
本名 蒲池 法子(かまち のりこ)

 本名を確認すると、国民的女優の美貌と結びつかない読者も多いだろう。石神国子、蓼丸 綾、松岡さや紗と難解な漢字を使っていたり、漢字の組み合わせが非常に珍しいケースも。ちなみに女優の剛力彩芽、土屋太鳳、本仮屋ユイカは芸名と思う人が多いかもしれないが本名だ。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]
https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/trend/1123/*n_221123_4810482440.html


ひかり電話なら通話料激安《ヒカリ電話.com》https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NN7FQ+4OHPQY+2PEO+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Ftopicalsquare.2chblog.jp%2F

4
>>1
綾瀬はるかのスレッドがストップされた、、、

綾瀬の闇がすごいな、、、

【芸能】<続報> 綾瀬はるか、広告塔に使われた40億円投資トラブル 「“投資話”の会合に綾瀬さんも居たので疑いようがなかった」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669199277/

5
>>4
また綾瀬の隠蔽か

綾瀬って韓国人と付き合ってることも隠蔽されてるしヤバイよな

10
>>4
綾瀬はこの説明しろと

20
>>4
それ気になる!

21
>>4
ほんと止まってるやん

ヤバ

22
>>4
5ちゃんの管理者に綾瀬ヲタがいるんじゃねえの?

27
>>4
これはなんなんだ?

29
>>27
ホリプロの隠蔽

綾瀬にとって都合が悪いからテレビとかでも報じられない

35
>>4
この女、なにやったの?

反日の朝鮮人と付き合ってなかったっけ?

37
>>35
付き合ってるね

【週刊文春】綾瀬はるか 35歳「4年愛」 売れない韓流俳優ノ・ミヌと「それでも結婚したい」

(出典 bunshun.jp)


(出典 i.imgur.com)

81
>>35
また*は他人の恋路を邪魔するのか?

38
>>4
こえー

45
>>4
綾瀬はるかが韓国人と熱愛報道があった時も
芸スポと全ての綾瀬はるかスレが止められた
ホリプロだけが5ちゃんを止める力を持っている

94
>>45
お金払って止めるのかね?

132
>>45
それは芸スポ板のスレ立てルールを無視したスレだったから
理由は明確だろ

131
>>4
理由は明確

重複スレだから

154
>>131
重複してないじゃん

171
>>154
スレが立って数日経過後落ちただろ

148
>>4
綾瀬はるかが韓国人と熱愛報道があった時も
止められたよな
真っ黒すぎる

202
>>4
こわ

なんでニュースにならないんだろ
ホリプロの力か?

15
>>1
え?

シャクレ顎の綾瀬はるかが美人??

88
>>1
ベッキーの本名が、別所清美って嘘ついた芸スポ民を僕は絶対許さない
めちゃくちゃ恥かいたやんけクソが

155
>>88便器

212
>>88 >>88 結婚前の旧姓でレベッカ=レイボーンだっけ

122
>>1
広瀬すずの本名が気になるが半島系なの?

128
>>122
大石さんは静岡県では多い苗字だけど

144
>>1
石原、綾瀬、広瀬は本名の方が強そうだな

161
>>1
石原さとみ
口が肛門

綾瀬はるか
ブルドーザー顎

188
>>161
夜中に吹いたw

163
>>1
広瀬すず
クルクルパ

桐谷美玲
*超臭い

165
>>1
北乃きい


柴咲コウ
バカチョン

166
>>1
優木まおみ
AVでウンコ食わせるレベル

ローラ
オヤジが詐欺師の* インドネシアハーフ

松田聖子
クソぶりっ子の性欲モンスター

169
>>166
松田聖子がぶりっ子だったことなんか一度もないのに、ぶりっ子だと言ってる奴ってどうかしてるとずっと思ってきたわ
誰が相手でもハッキリ自分の意見を言うし、ガハハ笑いだし、他のアイドルが「うん、あのね」って言うところを聖子は「ええ、それはですね」ってきちんとした話し方だったし

173
>>169
うんうん

196
>>169
デビューでいきなりスターになったのに対するやっかみみたいなもんだったな。当時毎年夏に三浦海岸で日替わりアイドルミニコンサートやってて俺が行った前日に松田聖子出て浜が見えなくなるくらい人が集まったと聞いた。俺が行ったその翌日は柏原芳恵で興味なく素通りしたのを後悔しているw

180
>>1
肉丸が入ってないぞ

183
>>180
美人女優じゃないから

3
宍戸 江利花

57
>>3
カワイイよアジャ

97
>>3
アジャパー

6
飯島愛 本名 大久保松子

9
いつも思うのだが綾瀬はるかって美人なの?アゴ変

14
>>9
彫刻のような完全無欠のビジュアルよりも何かしらのアンバランスさがある方が売れる
キムタクのスタイルの悪さとか

137
>>9
罪と罰のドゥーニャもしゃくれてるからかわいいってことになってる

157
>>9
白夜行では素晴らしかった

185
>>9
おっさんの俺から見るとめっちゃ美人

13
MISIA(歌手)
本名 伊東美咲

19
むしろ土屋太鳳が本名なのが凄いと思う

24
優木まおみって中華だったのか

34
>>24
昔NHKの中国語会話に実名で出てた気がする

25
66
>>25
ひろこじゃなないんかい

203
>>25
あれ?本名非公開なんじゃなかった?

30
広瀬が美人ってw
1人だけ場違いすぎw

51
>>30
上白石姉妹に失礼だろ

67
>>30
えっ
今美人の筆頭やろ

72
>>67
美人ていうには子供っぽすぎる

87
>>72
そこがいいんだよ
(*´Д`)ハァハァ

33
広瀬すずは本名から来てるから
そこまで意外性ないな

40
>>33
兄貴が捕まったせいで苗字がバレた

36
やっぱり芸能人同士の友人、カップルもプライベートでは本名で呼ばれるんだよね?
国子ちゃんとか

93
>>36
バンドマンとか本名非公開なのにあだ名が本名由来でバレたりな

39
スザンヌ

(出典 i.imgur.com)
 

41
>>39
今のスザンヌはハーフに見えるけど違うのが分かる

42
広瀬すずより姉の広瀬アリスのほうが意外な本名(大石麻由子)だと思うんだけど

43
肉丸怜奈だっけ

61
>>43
鶏んどる

44
優香 岡部広子→青木広子

233
>>44
岡部幸雄の縁戚だっけか?

47
>松田 聖子(歌手)
>本名 蒲池 法子(かまち のりこ)

最後は落ちかw

219
>>47
何がどうオチなの

222
>>219
若くて人気絶頂の女優の中に
昭和の時代の生き残りみたいな
婆さんが入ってるからだろ

50
のん(女優・創作あーちすと)
本名 能年 玲奈 (のうねん れな)

52
チャラの本名は?

138
>>52
綿引美和

前は非公表だったのに、自分でつぶやいたり、本名で出版したりしてるね。

55
広瀬アリスの本名が尻たい

58
>>55
ちょっと上にある

62
鈴瀬ひろ(本名)

69
石原さとみは凄いな
やっぱり宗教的な何かを感じるわ
で、なんでこの中に北乃きいが入ってんの?

73
>>69
石原さとみって今後ホリプロ退社したら公明党から立候補しそうなんだよな
意識高そうだし
まあそうなったら余裕で当選なんだろうな

151
>>69
名誉会長がつけたから

70
意外な本名

ZARD(アーティスト)
本名 坂井 泉水(さかい いずみ)

84
>>70
坂井泉水は蒲池幸子だったっけ
松田聖子(蒲池法子)と親戚説あったな

76
堀北真希がいた事務所は社長の意向で全員芸名なんだっけ?

堀北真希の場合、本名のほうが芸能人っぽかったような記憶がある

83
>>76
字は忘れたけど原まりなだっけ?

91
張本勲
本名チャン・フン

101
綾瀬はるかの名前初対面で読める気しない

102
>>101
発音したことないと出て来ない

103
珍しそうな名前だけ苗字でググると

石神
【全国順位】 1,546位
【全国人数】 およそ10,400人
蓼丸
【全国順位】 91,311位
【全国人数】 およそ10人
蒲池
【全国順位】 3,924位
【全国人数】 およそ3,100人

蓼丸ってすごい名前だな

105
>>103
肉丸は?

106
>>105
>肉丸
【全国順位】 36,413位
【全国人数】 およそ70人

貫地谷
【全国順位】 66,712位
【全国人数】 およそ20人

109
>>106
肉丸意外と多かった

116
>>106
本仮屋は?

117
>>106
たしか、もっとも希少な苗字の芸能人は、榮倉奈々だったはず。
ランキングはどうなのか、調べてみたが、不明だった。

108
>>103
蓼丸、全員綾瀬はるかの親戚説

104
貫地谷 しほり (本名)

日本に6世帯しかいない超レアな苗字

110
やす子 安井かのん

227
>>110
安いCANNONって、自衛隊向きだな笑

112
剛力 彩芽(本名同じ)
よくこの名前で売り出そうと
(美人女優かどうかはともかく)

113
表さんは?

114
>>113
男性だとあとは菅生大将さんとか野村耕蔵さん、鈴木末七さんあたりは自分的に意外な本名だった

160
>>114
園田巌もね
古いが

118
肉丸って誰なん?

172
>>118
肉丸・トリンドル・玲奈

124
日本人の親なら茶碗に箸を立てるなんて教育しない

(出典 i.imgur.com)

153
>>124
JOYの顔!

125
綾瀬はるかの投資スキャンダルにスレッドストッパーがかけられた
ついに5ちゃんもホリプロに屈したようだな

130
>>125
綾瀬はるかって業界全体で触れちゃいけないアンタッチャブルな存在になってそう
国内俳優でも手を出そうと思う人いなさそうだから韓国なのかな

133
相田翔子が芸名だったとは

209
>>133
翔の字が人名に使えるようになったのは1981年以降だから
相田翔子の年代だと受理されないわな

139
蓼丸 肉丸 ゲンゴロウ丸

142
>>139
肉丸は母親の旧姓では

145
浜辺美波 本名
永野芽郁 本名
今田美桜 本名
福原遥 本名
上白石萌歌 本名

193
>>145
萌音は違うのか?
つか東宝シンデレラって芸名の人いたっけ?

234
>>145
子役上がりは強制本名みたいなもんだからな
小学生に芸名は難しいわ

152
4846系は基本本名らしいな

162
え?松田聖子も坂井泉水もどっちも、かまちさんなの?

178
>>162
松田聖子と坂井泉水はいとこって噂

170
浜辺美波って綺麗な芸名だなと思ってたら本名だったのかよ

230
>>170
名前のベクトル、磯野波平と同じやんけ、
とフット後藤に突っ込まれていたな。

176
張ってwwww

177
>>176
その張さんちの娘に勝てない日本人女子が多いから、張さんちの娘が芸能人になってるんやで。

181
綾瀬の詐欺スレストップされたけど何があったんだ?
スレストさせる前に会見開けよ

199
>>181
スレ立てルール違反だったから止められただけ


◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1575 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669185305/1

依頼される前に、同じニュースのスレが既に立っていないか検索して下さい。
継続依頼の場合は、スレタイとURLを明記して下さい。

★1が立ってから4日以上経過したスレは継続できません(4日間ルール)
継続スレを立てる時は、part1が立った時刻を記入してください(推奨事項)

● 禁止されているもの/注意事項
① 佐賀新聞社は使用しない。(佐賀新聞より削除依頼があった為。
② ガジェット通信は禁止。
③ 過度なエロのスレ立ては禁止。(現役AV女優、元AVタレントの記事も禁止です)
④ 非公開記事/有料記事/会員登録が必要な記事は使用不可。(週刊文春電子版など)
⑤ 現在韓国ネタのスレ立ては禁止になっています。詳細は>>2で

182
松平健の本名が確かスゴイんだよな…

186
>>182
鈴木末七

194
>>186
弟がいたら又八になったのかな?

200
>>186
末っ子七男だからだっけか
それでも歳上のきょうだいはテレビよVTRで顔出ししていた時はマツケンサンバのことを「健さん」と言ってたな

187
扇千景 本名:林寛子

189
杏里 岸田栄子
MIE 根本美鶴代

235
>>189
スタ誕上がりは基本本名割れてるし
実際本名を使うケースもあった

190
>蓼丸(たでまる)

全国で広島県に10人足らずしか居ない超超超珍名さん
由来のハッキリしない珍しい苗字は明治新姓
そもそも「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあるように
否定的な意味で用いられる植物であり漢字
嫌がらせで強制された苗字という印象

このスレも止められるかもしれない

195
>>190
必死に綾瀬叩いてる人はそれで停められるか試してるの?

206
>>190
刺身のツマの赤いスプラウトみたいなやつが紅蓼、生魚に当たらないために添える
着物の藍染に使うのが蓼藍、特に子供の感染症を防ぐために産着などに使った
抗菌効果が高くて特定の虫しか食べないから寧ろ重宝された植物だよ

237
>>190
君のその見当違いも甚だしい偏見だらけの思い込みをどうにかした方がいい

痛々しいよ

192
石坂浩二が武藤兵吉だって知るまでは、何で巨泉が「へーちゃん」って呼ぶのか、子供心に謎だったわ

197
横浜流星も芸名っぽいけど本名

201
石神国子
なんだろう合掌したくなる……まさかね

204
>>201
名誉会長がつけたから...
スカウトキャラバンから
芸名だったし...
謎深い

205
沢村一樹(本名・野村耕蔵)

207
綾瀬はるかは守られ過ぎてて国内俳優から避けられてるのは本末転倒だよな

216
>>207
綾瀬はるかは顔が変だからでしょ
ちょっと横からみたら平面すぎて
輪郭微妙すぎる

236
>>207
守られてるなんてそんなん幻想
若い頃からちゃんと付き合ってるよ

208
石原さとみ「うん」、
綾瀬はるか「ええっ?」
広瀬すず「可愛い」
桐谷美玲「ん?」
北乃きい「可愛いから美人に?」
柴咲コウ「えっ?」
優木まおみ「よく見れば」
ローラ「どうだか」
松田聖子「よくわかりません」

210
そういえば中川翔子も本名はしようこだっけ?
薔子(しょうこ)にしたかったのに薔の字が使えなくて受理されなくて
その場の怒りでひらがなで「しょうこ」と書き殴ったら字のバランスが悪くてよが大きいまま受理されたとかなんとか

211
>肉丸(ししまる)

全国で九州に50人足らずしか居ない超珍名さん
由来のハッキリしない珍しい苗字は明治新姓
そもそも「肉」が身近になったのは明治時代以降
蓼丸(たでまる)ほどではないにしろ強制された苗字という印象

「肉」という漢字を使った苗字はほかに「肉倉」「肉戸」がある

このうち千葉県に多い超珍名の「肉倉(ししくら)」のみが
「宍倉(ししくら)」が変化したものと由来がハッキリしている
関西や山陰地方で見られる超珍名の「肉戸」は由来不明であり
西日本という土地柄から明治新姓であると推定される

214
>>211
何がなんでも「強制された姓」ということにしたいみたいだけど、なんで?

215
>>214
どっかで賠償請求でもできるからじゃないか?

220
ローラが割と名前被りいそうなめっちゃ日本人名でふいた

221
>>220
普通に日本人社会の中で日本の学校出てるからw

223
若い頃の松田聖子かわいい

224
新垣結衣もついに本名ではなくなってしまったのか。まだ不明だが。

225
石神国子はもはや一周回ってカッコいいよな

226
小芝風花←本名

231
岡田有希子→佐藤佳代

232
中森明菜が本名なのは有名

本人だから蒲池法子みたいに衣を脱ぐ場所が出来なかったな

238
IKKO≡豊田一幸

239
> 綾瀬はるか(女優)
> 本名 蓼丸 綾(たでまる あや)
> 広瀬すず(女優)
> 本名 大石 鈴華(おおいし すずか)
> 桐谷美玲(女優)
> 本名 松岡 さや紗(まつおか さやさ)
> 北乃きい(女優)
> 本名 松村 沙也加(まつむら さやか)
このあたりは本名でもよかったような気がする

241
堀北真希とか桐谷美玲の事務所は本名ぽっい普通の芸名つけるのうまいよね

242
アジャ・コング(宍戸絵梨花)



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NN7FQ+4OHPQY+2PEO+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Ftopicalsquare.2chblog.jp%2F


サクラ絶対ゼロ宣言!<18禁>