1
11/25(金) 10:58配信
スポニチアネックス

 モデルでタレント・藤田ニコル(24)が、25日までに自身のツイッターを更新。画像の「小顔加工」を指摘する声に「加工してないよ」と反応した。

 ニコルは23日に「今日も私服撮ってもらった CALNAMURの新作ワンピ」と、私服のミニワンピース姿を投稿。抜群のスタイルを披露した。

 この写真に対し、フォロワーから加工を疑う声が上がったが、ニコルは「顔も加工してないよ、、ノーマルで撮ってるよ」と直接返信して否定。ファンからは「生で会うにこるんお顔とっても小さいから普通に受け入れてたよ」「軽々しく人に太ったとか言えるの怖すぎ」「にこるんイベント行って写真撮ったことあるけど、こんな小顔で目でかい人いるんか?ってくらい小さかった!背もすごく高くてさすがモデル!!!と思ったなぁ」と、加工を否定するコメントが続々と上がった。

 ニコルは改めて自身のツイッターに「ノーマルで撮ってフィルターかけてるだけなんだけど、顔小顔加工やりすぎってめっちゃ言われる インスタでも」と、このような声が多く届くとを紹介。「服のバランスもあったりで身体が大きくて顔小さい現象起きてて確かに見直したらバランス怖いね」と納得していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/

【写真】藤田ニコル、小顔すぎて加工を疑われた私服写真(ツイッターから)
7046cd5bd5a7358ff6df7334d547e21798cdcf36

(出典 pbs.twimg.com)




93
>>1
足だけ妙に太いな
コレで加工なしってまじかよ

111
>>1
普通に可愛くなくスタイル良くない
高校生バカキャラじゃ無くなったら需要無し

139
>>1
不安になる写真w

162
>>1
すげぇ小顔だなw

163
>>1
宇宙人かよw

170
>>1
12等身かな

179
>>1
なんでこの画像載せようとおもったんやろw
これなら録り直すやろ

192
>>1
キャプ翼みたいな

211
>>1
この写真の構図はプロが撮影したのかな?

217
>>1
大谷翔平みたい

2
コイツの魅力がわからん

94
>>2
いい匂いしそう

152
>>94
明らか臭そうなんだがw

182
>>2
ブスだから女的には目標に出来るところ

264
>>2
ちょっと頑張ればやれそうなとこ

3
221
>>3
似てるなあ

4
5
>>4
うわああああああああああああああ

8
>>4
今はこんなことになってるのか

31
>>4
嘘だ!!!!!!!!

35
>>4
30代ならこんなもんだろ

64
>>4
リアル30代

74
>>4
性欲強そうでたまらん

127
>>4
なんか色気あるな

154
>>4
保科さんヘアーやね
今流行ってるのかな

156
>>4
道重よ…なんてことに…………
ショックすぎるショックすぎる

196
>>4
スナックのママかよ

流行るぞ~

222
>>4
45歳に見える

223
>>4
おいうそだろー!
道重ちゃん・・

227
>>4
ピンク・レディーのミー?

還暦超えてるんだからそんなもんだろ

235
>>4
コイツまだ芸能界にしがみついてんだ
とっくに引退したのかと思ってた

245
>>4
若い頃に二重に整形したけど年齢重ねて瞼が薄くなって自力で二重になろうとして三重になった従姉妹に似てる

263
>>4
エロすぎる

6
キャプ翼体型
tps://i.imgur.com/btH7noj.jpg

10
>>6
次藤くんかな

17
>>6
大谷と並んで欲しい

9
レンズ効果であって加工ではないんじゃね?

11
>>9
そうだね

142
>>9
それだわ。そう反論したら良かったね。

12
どう見ても加工だろがよブス

27
>>12
>>15
望遠レンズの効果ってことだよ
無知はわからんだろうけど

あえて顔だけを小さく加工したりするようなことをしてないってことだよ

61
>>27
望遠レンズで顔が小さく写るなんて聞いたことないんだけど
圧縮効果とかなら分かるけどな
広角で撮って足を長く見せるとかはあるよね

65
>>61
広角レンズな

99
>>27
望遠レンズは顔デカく見えるんだぞ

100
>>99
広角レンズな

175
>>27
望遠レンズにそんな効果あるのか
写真のテクニック教本にそんなこと書いてないが

261
>>27
広角よね
これ若い子たちよく知っててiPhoneでピンチインして0.6倍とかにして広角に切り替えさせて下から撮るよ
まさにこの写真のようになる
俺も撮ってもらってなったw

262
>>261
俺とかいってるけどおばちゃんだろお前w

266
>>261
だから無垢に加工とは違う撮影テクニックと勘違いしてるんだろうねレンズフィルターって言葉を理解させないとw

15
後ろの柱歪んでるのに加工してないってどういうこと

39
>>15
昔豊洲市場の地下に地下水が上がってくる事が問題視されてた時、
地下を撮影した写真を「柱が曲がってる!」って報道番組があった。

19
顔が小さいモデルだからそのままでいいのに
こんなパースつけて撮影してるのをみるとだせえなと思う

50
>>19
ニコルンは指原より顔でかいからな

54
>>50
指原のほうがデカいわw

30
いや柱おかしいだろw

32
>>30
望遠レンズ

36
加工なし
柴田恭兵です

(出典 i.imgur.com)

51
>>36
左なんか見たことあるけどわからん
林家?

71
>>51
おぼんじゃね

67
>>36
柴田恭兵がポイチに似てる

112
>>36
左寛平兄やんゃんけ

185
>>36
柴田恭兵とおぼんこぼんか
レアな組み合わせだな

40
画像加工変態野郎!
現実見な!

44
>>40
広角レンズな
現実見な!

42
リアルでこの頭身が可能なのは

(出典 www.jiji.com)

身長190のシャラポワくらいだろ

45
本人はもちろん加工していないけど
スマホで撮ったら自動的に加工されるわけでw

魚眼?望遠?レンズの画像をスマホが自動修正するわけで
これ上から撮ったらめっちゃ短足に見えると思うよ

48
>>45
標準アプリなら自動で補正なんかされないよ

68
>>48
えっ標準アプリでも歪み修正してるでしょ?
それとも画像が円形にならないのは広角レンズの性能が上がったの?

46
吉田栄作さんぐらい自然体で撮れよ!

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

52
>>46
53歳でこれは普通なのか?

59
>>52
フサフサだから普通に見えるけど、皮膚が53にしてはだるだるすぎる

56
58
>>56
なにこれ?
下手くそな絵だなあ

205
>>56
コナンも貼ってほしい

63
66
>>63
妖怪足長って実在したんだ

69
>>63
レンズ効果も修整には入るんやで

123
>>63
ゾウリムシ

124
>>63
曲剣二刀流してきそう

135
>>63
ダクソの中ボスにいそう

146
>>63
八尺様だー

166
>>63
これは図鑑に乗るでしょ

174
>>63
久しぶりに声出してワロタ

208
>>63
ワロタ

239
>>63
今日一番笑ったww

254
>>63
ワロタ

265
>>63
異世界スタイル

268
>>63
KPOPかよ

73
柱がゆがんどるやん
これは苦しいわ

75
>>73
それ広角レンズなだけなw

加工はしてない

78
>>75
さっきから本人かよw

85
>>78
そう本人だなw

童貞ジジイは私に絡んでくるなwキモイからw

87
思ったより加工だった
キャプ翼みたいで草

90
>>87
広角レンズの効果なだけなw

加工はしてない

95
極端に表現するとこういうこと

(出典 i.imgur.com)


スマホを逆さまにして足元から撮るだけ
逆さまにしてるから画面を確認できず対象をセンターに合わせづらい
だから藤田ニコルの写真もセンターからズレてる。

98
>>95
そうこれ

取り方次第で写真を加工せずとも小顔に写る

256
>>98
これじゃねーよ
お前何もわかってないじゃん

108
>>95
下から撮影する時、被写体は胸を張ってうつむくと顔がブスになりづらい

110
>>95
ほー

113
>>95,108
勉強になります

145
>>95
ニコルの写真見ると下から撮影してないけどな
下からどころかアイレベルより少し高い位置から撮影されてるから広角レンズで撮ったら足が短く見えるはず
なのに小顔になって足が長くなってるという事は加工しか無い

レンズ効果で小顔にするなら足元から撮らないと

150
>>145
上からではないだろ
腰とかアソコあたりの高さだと思う

191
>>95
ナイス解説

116
1人バカが必死に擁護してるけど本質はそこじゃないんだよな

118
>>116
いや本質は加工してないってことだろw
馬鹿は黙ってろよw

126
変なパースをつけてない写真
日本人女の子の“現実的な”憧れ体型だから人気

(出典 i.imgur.com)

128
>>126
ハーフだか知らないけど日本人体型だと思うが

148
>>126
ちなみにこれは花道から離れた場所にある機材エリアから望遠レンズで撮影されてるから体全体が圧縮されて足が短く見える

178
>>148
こんな感じで撮られても脚が長く細く写ってるモデルは実物もっと凄いってこと?

187
>>148
圧縮効果ってそういうことではないぞ

197
>>148
なんで体全体が圧縮されて脚が短くなるの?適当言ってない?

ちなみに他の子だとこんな感じ

(出典 i.imgur.com)

215
>>197
あおるように下から撮ると脚が長く頭が小さくなるんだから、
逆に上からだと頭は大きく脚は短くなる方向なんじゃね?

240
>>215
この場合の“体全体”に足も含まれてるなら意味が通らなくなるし
体全体(足を除く)が圧縮されたら相対的に脚が長く見えるのでは?

184
>>126
ローキック強そう

186
>>126
日本人体型変態野郎!
現実見てる!

129
いやこのバランスはさすがにおかしいだろ、、、

130
>>129
広角レンズな
加工してるわけじゃない

>>95を見て

134
>>129
でもスマホのカメラって超口角多いから
結構馴染みあるレンズ歪みだけど

132
それより下半身デカすぎやろ
>>63
ザトウムシかよ…

137
>>132
そうそう
顔が小さいのもあれだが
脚が巨大(^o^)

164
こんな人間いたら気持ち悪いわ
まぁ角度とかレンズとかのせいなのかな

213
>>164
撮った人の身長かな

193
歪みとるとこれくらい?

(出典 i.imgur.com)

201
>>193
お、いいくらいじゃない?

209
百歩譲って加工してなくても、その写真が自分で変だと思わない時点で美的センスないわ

219
>>209
確かに

220
顔のサイズとかどうでもいい
この子はケツだケツ

275
>>220
ニコるの尻は本当にいい尻だわ

241
テレビで見る時とインスタの画像だいぶ違うよな
特に顔面

259
>>241
キャベツ畑人形みたいな顔してるよね

242
足でかすぎない?

243
>>242
キモい画像だよな
修正してないって「小顔」を強調するだけの画像

273




サクラ絶対ゼロ宣言!<18禁>